月に寄りそう乙女の作法 ー Navel 感想

ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ


 今回プレイしたのはNavelの新作『月に寄りそう乙女の作法』です。
一般的につり乙なんて略されてます。なんとなく嫌なので月乙女って呼んでましたが個人の自由です('ω')

 √は全部で4√、順番などの縛りもなく、お勧めの攻略順なども特にありません。
自分の好きな様に攻略してよいゲームだと思います。(私は湊、瑞穂、ユルシュール、ルナの順でやりました)
若干ルナに力は入っていますが、他との差はそこまでなかったと思います。

とりあえずこのゲームの重要なところは主人公が女装キャラという点ですね。
特に女装が趣味だったりする訳ではありませんが、るいとも(るいは智を呼ぶ)が面白かった事もありプレイしました。

 ネタバレ含まない感想としては…
いいんじゃないかなーといった感じですね。
程良いテキスト量に、入り込みやすい雰囲気で誰がプレイしても楽しめると思います。(女装に抵抗がなければ)
ストーリーも良く、キャラクターもとても可愛いです。ヒロインではルナ、サブキャラではリソナが可愛いですね。
プレイした人の大多数は同じ意見になると思います。
CGも良かったですし、音楽も良い感じでした(小並感)
若干の不満は有りましたが(ネタバレなので後述)、多分ファンディスクが出そうな気もするので期待したいと思います。
アニメ化もしやすそうな感じで万人受けする感じの良ゲーだったと思います!(女装(略))


 ネタバレ含む(反転)

まずはリソナ√だ!(テンプレ)

ストーリーの面では、兄や学校建てた兄ちゃん(名前忘れました)には認められてはいおしまいって感じがあってもう少し何かあっても良かったんじゃないかなーという点と
結局主人公がデザインを考えて作って認められる事は無く、結局才能なんだよって言われた気分になりました(◞‸◟)
あえて上げる点と言えばこのくらいですが、正直気になるほどでは無かったですが。



次の女装ゲーはおとぼくやろうと思います!
ではまたヽ('ω')



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック